So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

NEWハサミ!!!


   先月、ドッツグフェスティバルへ行った際にオーダーしていたハサミが
   先週やっと届きました~~~[ぴかぴか(新しい)]

   ちょっと特殊な加工をしてもらったり年末年始をはさんでいたりして
   待つこと1ヶ月あまり・・・・・。
   待ちに待った・・・・・というよりほぼ忘れていたのですがいざ手元に届き
   見てみたら想像以上に良い出来でテンション上がりまくりです[グッド(上向き矢印)]


   画像 040.jpg


   初めて購入した自分のハサミ。
   悩みに悩んで決めたもの。
   値段は「ピンからキリ」まであり私が買ったハサミは「キリ」の方。
   でも、決してお安い買い物ではありません(^^:)

   これから長いお付き合いをしていくであろうお仕事のパートナーです(^^)


   
   画像 045.jpg


   画像 049.jpg



   特殊な加工といってもまだ新米トリマーなのでたいしたことではなく
   通常、ハサミはステンレス素材なので色はシルバー
   そのシルバーにBLACKの塗料をのせてもらいました。

   私の下手な画像ではわかり難いのですが2丁並んでいる上がシルバー。
   下が今回購入したBLACK。
   こうして比べて見ればちょっとは違いがわかるでしょうか??

   いや~~かっこええわ~~[るんるん]
   いまのところ「見た目」のみの判断です(笑)

   NEWハサミに見合うトリマーになれるようにこれからもっともっと
   頑張らなきゃ!!!と気合いが入る私(^^)
   道具だけでテンションが上がるって・・・・・・人はなんて単純な
   生き物なんだろう・・・・・・(笑)



   画像 056.jpg


   テンション上がってる私なんて関係なく爆睡中のニコ。
   めずらしく目が閉じてる~~~!!!


   



   
   

    
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おめでとうございま~す!!


   
   画像 047.jpg


   あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

   たま~~にしかアップしないこのブログですが
   今年もどうぞよろしくお願いします[るんるん]

   
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジャパンドッグフェスティバル2010


   先日、東京のビックサイトで開催されたジャパンドッグフェスティバルへ
   学校のお友達と行ってきました[るんるん]

   JKC主催のドッグショーやアジリティー・ビューティーコンテスト・災害救助犬の実演
   ファッションショー・犬に関する出展ブースなど愛犬家、プロも楽しめる
   イベントでした[exclamation×2]

   
   私達は「トリマー」ということでまずはビューティーコンテストとチェック!!!


   画像 040.jpg


   画像 043.jpg


   画像 045.jpg


   コンセプトは「斬新で創造的なスタイル」ということで本来のスタンダードな
   トリミングとは違いかなりFUNKYな感じです[グッド(上向き矢印)]


   その後もう一つの目的だった2本目のハサミを購入すべく出展ブースへ。
   本来の目的だったハサミも忘れ可愛いリードやカラー、洋服やらリボン
   その他なんとも魅惑的な商品がネットや店頭で見る価格よりも安値で
   売られており・・・・・。
   脱線しまくりの私達(笑)

   数時間ほど迷走(?)してようやく「この方プロ!!」と思えるハサミ屋さんに
   出逢いハサミに関してのレクチャーを受けること1時間あまり。
   そしてめでたく2本目のハサミを買うことになりました[るんるん]

   まだトリマーの端くれなので正直、ハサミに関してもそれほど詳しくない。
   でも持っただけで私と友達の違いを指摘してくれ、それに合ったハサミを
   薦めてくれたりほぼ素人のような質問にも的確に答えていただき
   納得できるいい買い物ができました!!!

   オーダーで制作してもらうので手元に届くのは年明け。
   届くのが楽しみだ~~~[るんるん]


   
   そうそう・・・・・
   前回のトリミングから2ヶ月ほど経ちかなりもっさりしてきたニコです。


   画像 049.jpg


   すっきりきれいになって年を越したいのでトリミングしました(^^)


   画像 041.jpg


   画像 043.jpg


   カメラを構えるとすごい速さでソファーへ移動・・・・・(^^:)
   すぐに座ってしまうのでちょっとわかりにくいのですが・・・・・。
   だいぶすっきりしたでしょ??!!


   画像 039.jpg


   


   




   

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ卒業です!!


   トリマーになる為に学校へ通いだして1年ちょっと。

   今月始めに実技の最終試験、A級ライセンステストに合格しました[ぴかぴか(新しい)]
   

   画像 114.jpg

   (↑)こんなカットもできるようになりました(^^)

  
   あとは学科テストを残すのみです。

   しかし・・・・・これが非常に心配[たらーっ(汗)]
   なにせ受験勉強やら学校の試験勉強をしたのなんて遥か遠い昔のはなし・・・・・。
   歳を追うごとに衰退していく記憶力・・・・・。
   私、大丈夫だろうか???

   けれど心配していても試験はやってくるわけで、これから久しぶりに猛勉強する
   しかないのです!!
   でも勉強しなきゃ!!というプレッシャーがちょっと楽しくもあります(^^)


   そうそう、家のニコといえば・・・・・


   画像 035.jpg


   画像 039.jpg
  

   元気で~す[るんるん]

   いつもの定位置のソファでまったり過ごしていますよ~~~(笑)  
   
   



   

   
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

妹夫婦のバケーション2010年 <3>


 すでに妹夫婦が帰国してから1ヶ月ほど経ちましたが・・・・・(^^:)

 最後はこれです[ぴかぴか(新しい)]

   
 去年、妹が帰国した時は親子で箱根へ。
 今年は姉妹&お父さん、そしてニコも参加[るんるん]

   
 初めてお世話になる宿泊先は小田原の「ジョディー&プリン」。

   
      


 (↑)宿の看板犬

 このゴールデンの他に総勢8匹のコールデン&フラットがいるそうです(^^)


 この日の宿泊犬はほとんどが大型犬!!


 画像 190.jpg

 画像 199.jpg


 うちのFAMILY以外の4家族はみんなラブやゴールデン。
 看板犬がゴールデンだからなのかな??と思いきやそうでもないらしい。
 他のお客様はみんなリピーター。
 「こんなに大きいワンばかりはめずらしいのよ~~」とのこと。
 この日はなぜか大型犬が多かったみたいです(^^)

 
 宿のいいところはなんといっても広~~~くて背景には海が見えるドックラン!!


 画像 278.jpg

 画像 280.jpg


 普段ランでもあまり遊ばなくてクンクン臭いチェックばかりのニコですが
 めずらしく元気に走りまわってました(^^)


 画像 271.jpg

 ニコ以外で唯一の小さいワン、チベタンスパニエルのコとのショット!!
 チベタンスパニエル、初めて会いました(^^)


 



 最終日、親子&ニコで記念撮影[るんるん]
 また来年も行こうね!!!

 
 


 



  


  



   
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

妹夫婦のバケーション2010年 <2>


   ディズニーシーのほかに今回のバケーション中、「行きたい!!!」と
   話していたのが動物園[ぴかぴか(新しい)]

   ということで姉妹仲良く家から一番近い「横浜ズーラシア」へGo!!!
   ちなみに妹旦那は海釣りへ行っており別行動。
   日本への旅行も慣れたようで今では一人で好きな事をしている妹旦那(笑)
   そのおかげで姉妹で行動できるからほんとに有難いわ~~♪


   画像 254.jpg

   (↑)ズーラシアのエントランス


   ディズニーに続き大人になってからさらに楽しめるのが動物園!!!
   はりきってお弁当持参、ピクニック気分のアラフォー姉妹(笑)
   またまたエントランスからテンションが上がる私達[グッド(上向き矢印)]


   画像 186.jpg

   (↑)ぞうさん

   
   画像 215.jpg

   (↑)ペンギン

   
   画像 194.jpg

   (↑)とら


   画像 218.jpg

   (↑)寝てるシロくま


   
   大人になりワンと生活するようになってか動物の細かい行動やしぐさが
   おもしろくて仕方がない(笑)
   それにチェックする部分が子供の頃とはだいぶ違うので「大人動物園」は
   かなり楽しめます(^^)


   画像 225.jpg

   (↑)物思いにふけるおさるさん


   そうそう横浜ズーラシアといえばこのお方!!


   画像 234.jpg

   (↑)オカピー


   ズーラシアにしかいないらしい。
   他にも世界の絶滅危惧動物の保存に尽力しているとのこと。
   そういった動物が多くいました。

   ちょっと勉強になった私です(^^)

      


   
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

妹夫婦のバケーション2010年 <1>


   毎年恒例となった妹夫婦バケーション InJAPAN!!!
   9月28日から2週間、妹夫婦が日本へ来ていました[るんるん]

   そしてこれも恒例行事??になったディズニー(^^)
   成田空港へPM8:00に到着し、その日は舞浜近くのホテルで1泊。
   次の日は去年と同様、ディニーシーへ。

   毎年9月OR10月に来るのでどうしてもイベントハロウィンになってしまうのが
   難点だけどそれなりに盛り上がれるのが私達(笑)


   画像 116.jpg


   画像 114.jpg


   移動中のバスやモノレール内でもすでにハイテンション!!!
   
   大人になると悲しいもので・・・羞恥心がなくなりちょっとしたことで感動したり
   盛り上がったり。
   変な外人&おばちゃん姉妹は入場前からテンション上がりまくりでした[グッド(上向き矢印)]


   画像 149.jpg

   (↑)アフターから参加してくれた友人と妹旦那


   画像 144.jpg


   画像 122.jpg


   
   大人でも・・・いやいや大人だからこそ楽しめるディズニーはやっぱりすごいわっ[ぴかぴか(新しい)]


   


   

   

   
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フードスタンド


   最近購入したニコのフードスタンド、とっても気に入ってます[るんるん]

   シンプルデザインでもちろん安価(これ、重要です!!)。
   ちょうどよい高さなのでニコも楽そうだし長~~い耳も以前ほど汚れない(^^)


   画像 114.jpg


   画像 113.jpg


   新しいものに対してあまり用心深くないニコ。
   それほど気にかける様子もなくいつものように食事をしておりました(笑)


   画像 120.jpg


   相変わらずマイペースなニコです(^^)


   





   
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お父さん&ニコ、初旅行!!


   先週、お父さんとニコと山中湖に1泊旅行へ行ってきました[るんるん]

   とってもいいお天気で~~!!・・・・・・・。

   いやいや私の「雨女」、こんな時に本領発揮です(^^;)
   神奈川を出発した時にはいつもの猛暑だったのですが山中湖へ近く
   なるにつれ雲行きが怪しくなり始め、現地に着いたときには雨も降ってくるは
   雷はゴロゴロいってるわ・・・・・。

   お父さんに見せてあげたかった景色なんてこの通り。


 画像 125.jpg


   どよ~~んと雲しか見えない[たらーっ(汗)]
   晴れていたらこの辺りには富士山が裾まで見えて綺麗なのに・・・・・。

   そして次の日もこの天気は変わらずお父さんに富士山は見せてあげる
   ことができませんでした。


   でもね、ニコと一緒に旅行ができたことはとってもうれしかったみたいです。
   
        



   ニコ、お父さんにリードを持ってもらってるときはいいコに待ってくれていました。
   一緒に歩くことはできないけどそれができただけでもよしとしましょう(^^)

   一番うれしかったのは宿泊先から帰る時、お世話になった宿のオーナーさんに
   「次は紅葉の時期にまた来ます!!」と言ってくれたこと。

   なかなか外に出たがらないお父さんが「また来たい!!」と思ってくれただけで
   今回の旅行は大成功(^^)
   

    画像 131.jpg


   ニコ、GOOD JOB!!!

   




   
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

E・コッカーではない・・・(笑)


   梅雨の頃にケアを怠っていたせいでニコには悲しいくらいの毛玉が・・・・・(--;)
   一度、毛玉になった部分ってブラッシングをしてもすぐに毛玉になる。
   1週間ほっておくとあっと言う間に毛玉になるという悪循環[たらーっ(汗)]

   はい、私が悪いのです(^^;)

   そんな状態だったので思い切って四肢までカットしちゃいました!!!
   もはやコッカーの面影はありません(笑)


   画像 113.jpg


   画像 122.jpg


   綺麗な飾り毛はあとかたもなく実はかなり細いのね~~と再確認することが
   できる四肢があらわになり最初はかなり笑えました。

   でも見慣れるとなんだかパピーの頃を思い出し私的には「あり」ですが
   周囲には不評です(笑)


   画像 114.jpg


   ニコ的にはどうなんでしょうか??


   
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。